エクラシャルムで悩める膿のようなニキビが改善しました

ニキビに悩まされるようになったのは仕事を始めてからでした。初めての職場での仕事に覚えることがたくさんあり日々疲れを感じていました。新入社員ということもあり職場の人間関係を構築する必要もあり、ストレスを抱えていたのかもしれません。始めにおでこのあたりに一つ、赤みを持ったニキビが出現しました。よく見ると白い膿のようなものがあったので爪でつぶしたところ、中から膿が出てきました。

とりあえず、この処置でニキビのふくらみは治まったのですが、つぶしたことにより炎症がひどくなってしまったのです。赤みを伴ったニキビが消えないのがすごく嫌でした。ニキビを隠そうとコンシーラーを使いメイクをしてもかえって目立ってしまうのです。友人から「エクラシャルムを使用してみたら」と勧められて購入して使っていたところ、2週間ほどでニキビがなくなりました。数日で赤みが薄くなり、徐々にニキビ跡が気にならなくなっていったのです。

エクラシャルムはジェルなので肌への浸透力も抜群です。保湿力は高いのですが、吸収力があるので肌の表面がべたつくことはありませんでした。朝の洗顔後に塗っておけば一日中効果が持続するので便利です。もともと、肌が敏感なほうなので新しい化粧品を使用するときには、肌トラブルが起こらないか心配になるのですが、エクラシャルムは肌に優しい成分でできていることもあり大丈夫でした。

エクラシャルムは、できてしまったニキビにももちろん効果があるのですが、ニキビ予防としても効果的でした。始めにできてしまったニキビを解消した後に、継続して使用していることもあり、過労が続いても以前のようにニキビができることがなくなりました。

保湿力もあるのでお肌の乾燥も防ぐことができるし、美白成分もたっぷり入っているので使い続けるたびに、お肌もきれいになっていきます。これ一つでいろいろな美容ケアができているので今後もリピートし続けていきたいと思います。

エクラシャルム 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です