アロベビーのいいところは低刺激でオーガニック原料!

アロベビーは、オーガニック認証団体の世界基準であるエコサート認証が安心できるので、友人からの勧めで使い始めました。最初は子供のために使うだけのつもりでしたが、一緒に使える安全性を鑑みて、妊娠中から使うことで、慣れていこうと考えたのでそのようにすることにしました。

友人はアロベビーを子供だけに使っているそうですが、私の場合、自分の肌が敏感であるという点から、早めに試すことも必要と感じ使ってみたのです。アロベビーはほんのり香りがあり、入浴後に使用すると、ぐっすり眠れるので、とても有難いです。

肌に対しても低刺激で、敏感肌の自分が普通に使えていることにも驚きを感じています。アロベビーは、天然由来原料が完成品の半分くらい入っているので、その点でも安心ですし、自分が使えているのもそのおかげかもしれません。

オーガニック原料をふんだんに使用しているのも気に入っている点です。大切な我が子に触れるものは安全であってほしいから特によかった点とも言えます。アロベビーは使いやすく肌になじみやすいので、子供の肌だけでなく、私のハンドクリームとしての役割も果たしてくれています。

足のかさつきにも効果が出ていますし、眠る時にほんのり香るのも心地いいため欠かさず使っています。アロベビーは、母乳に含まれる脂質に最も近いオイルが配合されている点も気に入っています。安全性を考えると、どうしても自然に近いものを求めることになりますが、このようにいいものに出会えてラッキーでした。

アロベビーを使用し始めてから、自分の肌ではないほどのすべすべした表面になっています。我が子は生まれてからほとんどの日に使っているので、今後も欠かさず使っていきたいと考えています。

伸びやすく、べたつきが少ないのも魅力の一つと言っても過言ではありません。忙しいお風呂上りに簡単にケアできるのはとても有難いことであり、今後もお世話になりたい要因ともなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です